ホームページ制作の流れ

ホームページの制作の流れをご紹介いたします。

お問い合わせ

お電話、もしくはメールフォームからお問い合わせ頂きます。
ホームページでどんな目的を達成したいのか、
ご予算・納期など決まっている事項があれば、
あらかじめ、ご連絡頂けますとスムーズです。

1週間程度

お問い合わせから、1営業日以内に、
最初のご連絡をさせて頂きます。

最初のご連絡から、1週間以内を目安に、
ヒアリングの為のお打ち合わせ日程を
決めさせて頂きます。

ヒアリング

「ホームページを通じてどのような目的を達成したいのか」
「どのような商品を売っていきたいのか」などの、
ホームページの目的を詳細にお伺いいたします。
また、デザインやページ数のイメージ、ご予算、納期の希望など
についてもお伺いいたします。

直接お伺いしたほうがお客様の想い・お考えを汲み取りやすい為、
可能な限り訪問させて頂いておりますが、テレビ会議や、
お電話でヒアリングをさせて頂くケースもございます。

お客様の事業を深く理解し、訴求力のホームページを制作させて頂く為、
お客様が営業時に使用されるパンフレットや資料などを
ご提出頂く場合もございます。

1~2週間程度

ヒアリングを行わせて頂いてから、
1週間ほどで、ご提案資料をまとめます。

ご提案資料が完成次第、
ご提案の日程を決めさせて頂きます。

ご提案・お見積り

ヒアリングした内容をもとに、
ホームページの提案およびお見積りを提示させて頂きます。

お聞かせ頂いた目的をどのようにして達成するのかに焦点を絞って、
ご提案いたします。

1~2週間程度

ご提案からご発注までは、
お客様にてご検討を頂きます。

大体、1~2週間ぐらいで、
結論を出されるお客様が多いです。

ご契約

お申し込み書にご記入・ご捺印頂き、FAXおよび郵送にてご返送頂きます。
※案件の規模に応じ、制作に必要な金額の一部を着手金として一括で前払い頂きます。

3~4日

全体構成設計・デザイン・制作(コーディング)

  1. ホームページ全体の構成(サイトマップ)を設計します。
  2. トップページのデザインを作成します。
  3. SEO対策を考慮しながら、
    トップページを含む全てのページを制作(コーディング)します。

(各ステップごとに、お客様に確認を取りながら進めさせて頂きます)

なお、制作にあたって必要な原稿や写真素材をお客様からご提供頂きます。
早期にホームページを完成させる為にも、できる限りご協力頂けるよう、
お願いさせて頂いております。

2週間~1ヶ月

ご確認頂いた際の修正量に応じて、
必要な期間が変わってまいります。

最終チェック

完成したホームページを、サーバー上のテスト環境に仮アップさせて頂きます。

誤字・脱字のチェックや、イメージとの相違点が無いかなど、
最終的なチェックを行って頂きます。同時に、当社においても、
誤字・脱字チェックや、表示の不具合などがないか、
各種ブラウザーにて確認をします。

1週間

制作の段階で、
事前に確認を頂いておりますので、
ここでは、あまり時間はかかりません。

納品

完成したホームページを、サーバー上の本番環境にアップし、
当社が動作確認を取った上で、納品とさせて頂きます。

サーバーへのアップを自社で行われる場合などは、
ファイルベースでの納品などにも対応いたします。

1日

納品は1日で完了します。

運用

「ユーザーがホームページへどのように訪れているか」
「ユーザーがホームページ内でどのページを多く見ているか」
などをアクセス分析から検証、分析し、より良い広告展開やサイト構造を
検討・ご提案いたします。

PDCAサイクルに基づいて、「検証・分析」→「改善」を地道に繰り返すことが、
『売上が上がるホームページ』に近づく為の近道です。

継続的に改善をサポートします。

制作の流れは以上です。
実際にご依頼頂いた場合のイメージはつかめましたか?

まずは無料相談をお申し込みください。
御社の課題をヒアリングさせて頂き、課題解決のご提案をさせて頂きます。

無料相談はこちらをクリック

問い合わせページへ